カテゴリー「左利き」の14件の投稿

左利き用、財布新調しました

Sf1左利き用の財布を使っているのだが、薄くするためファスナーの小銭入れとしている。

このためこの部分が2年ほどで切れてしまう、既に1度修理して貰ったので今回は新調することとしました。

メーカー仕様サイズとも前回と同じ「ノーツ」と言うショップでネット注文・送金です。
前回の型紙が無いため古い財布を送付してくれということもあって、こちらのファスナーも修理することとしました。

今回は下記革の仕様としました、内側は実はオレンジだそうです。
革色:表=ダークグリーン(揉みシボ有り) 内=オレンジ(新色)
糸色:ダークグリーン

続きを読む "左利き用、財布新調しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プログが左利きのエンジニアだもの

コマネタでこのネタがでるとは、詳細はカテゴリで絞って下さい。

最近はほんの少しだがユニバーサルという事で左利きにも不自由しない事が増えてはきている
ほんの少しだけどね

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

robianco (オロビアンコ) RABAR SEN6

Or1
Or2まずファスナーが内側と外側で逆になっています、デザインでこうしているのかそれとも使い勝手か判らんが、右に掛けて左手で引いて閉めるのは左利きには使い易い。

ストラップ(と呼ぶのか)はツルツルしていて少しズレる感じがする、またナイロン(なのか)で固さがあって今イチ。

それからストラップは片方は縫い付けの固定で、もう片方は取り外し式になっているこれはデザイン上こうしているだけですね、片方だけ外れても意味無いから

まぁ形が体にマッチするように弓形に近いので腰附近にぶら下げていればそんなに暴れないのでいいかも
前面のポケットは何も入れていないと型くずれしたようで納まりが悪い。

この卵のマークは良く判らないしあまり気にはしていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ

左利きで不自由なものの一つにカメラがあります、普通右目でファインダーを覗き左目はそのまま先を見るというのが基本かと思いますが、左利きは左目で覗くため本体が邪魔して全体を見る事ができません。

非常に使い難く構図が上手く取れなかったりして、苦労していました。

今はデジタルになり背面に大きな液晶があって全体の把握もし易く、結果的に使い易くなった

ただファインダーを覗く方がホールドがしっかりできて手ぶれも少なく良いのだが、最近はファインダー無しが当たり前だしな

まぁ眼が悪いためメガネをかけてファインダーを覗くのも辛かったしな

コンパクトカメラのレンズはできれば真ん中寄りの方が良いよ、指とかが被らなくて安心
だけど最近のは前から見ると、右に寄せてあるからスナップショットだと使い難い

続きを読む "デジカメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左利きの財布、半年を経過して良い色合いになってきた

Saifu1
Saifu2内側はこのように丁度良い色になってきました、ただこの小銭入れの場合カードの当たり傷が付くようです。

まぁこれも味だとは思いますが。

ジーンズのケツポケットに入れる事が普通なので、このように反った方になってしまいます。

お金が窮屈だとか、カードが歪むとか言いますけど使ってなんぼって思っていますからそれ程気にしません。

そんな事より便利さと言うより、不便を感じずに使えると言うのが左利きとしては大切な事なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田カバンPORTER PAGE(黒)

Porterこれが今使っているポシェットです、ショルダー・ベルト通しも付いていて小さくて邪魔になりません。

商品コード:717-6466 ワンウオッシュをかけた、ヘリンボーン素材W19×H18×D6cm
購入したのは丁度チョークバックが流行ってた頃なのでもう2-3年以上前だと思います。

タバコ入れ携帯入れにチョークバックって良いなっと思ったのですが、意外に物が入らないのとベルトにリングでぶら下げてブラブラ揺れるというのが気に入らなかったのでこれにしました。

使いやすい方だと思います、僕は左利きなので、右手側の腰付近にこれをもって来るのですがそうするとファスナーを左手で開けようとしてやっぱり逆になってしまい使いにくく思えてします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左利き用お財布、出来上がり

Sif1Sif2特別仕様:左利き用
ファスナー式マチなし小銭入れ
小銭入れ裏に隠しポケット
フラップ部分にハトメ穴あり
革の色コンビ 革色:表面=チョコ 内面=茶 糸色:白という仕様です。

閉じた状態は意外に目立たない感じでしょうか、開くとこの色は良い感じです。

ファスナーは本当は逆から開く方が使いやすいはずなのですが、そうすると今度はカードに当たってしまうためこの形にしました、ホックでは無いのもカードに当たらないようにしたためです。

新品なのでカード入れが少し固いですが、徐々に慣れてくると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜待ち

Sakuramachi関東北部ですからまだ桜は咲き始めていません、桜待ち状態とでも言いますかほんの少しですが期待しています。

年明けは忙しさと気が張っていたためアッサリ過ごす事ができたのですが、ここ2ヶ月ばかり沈み込んだ気分になっており、今日も昨日頭痛が痛い状態だったため大事を取ってお休みしています。

最近は体調を考えてしまうため、仕事量進め方をかなりセーブしてしまう傾向が出ています。

右手は責任感の固まりA型思考であるため、やらなくては進めなくてはって思い込んでしまい、左手は休めよのんびりやらないとまた体壊すよって事で気持ちがかなりパニクった状態となってしまいます。

二重人格ではないのですが、右左が喧嘩していると言う感じがして仕方ないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左利き用お財布、仕様決定注文しました

●商品名:ハーフウォレット(W02)
特別仕様:
 左利き用
 ファスナー式マチなし小銭入れ
 小銭入れ裏に隠しポケット
 フラップ部分にハトメ穴あり
 革の色コンビ
革色:表面=チョコ 内面=茶 
糸色:白

3回程メールのやり取りで上記仕様としました、今使っているのが3.8万くらいしたからかなり割安のような気がします。

まぁ財布などいつも持ち歩いているものは本当に使いやすくて気に入ったのじゃないといけないよなって思いますから。

本当はターコイズのコンチョを付けたかったのですが、このショップには無いのでハトメ穴にターコイズ付の何かをぶら下げようかなっと思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左利き用の財布

Saifu今使ってる財布は既に3年を経過しています、一度修理をしているので実際は5年程度。

風水占いでは3年程で交換が良いとの事で、まぁ革が擦れた事もあるので新しいものをずっと探していました。

というのも今使っている財布を作ってもらったショップがかなり人気で注文停止となっています。

ネットで左利き用を探すのですがまず無いのです、で今回は少し地味ですがこちらのショップでハーフウォレット(W02)を注文したみました。

(1)最近はお財布ケータイを使っているので小銭が増えなくなった。
元々小銭をじゃらじゃら入れておくのは嫌いで5枚以上(500円玉と100円玉)入れないようにしている。

(2)クレジットカードを統合して枚数を減らしたためカード入れには、クレジット1枚/免許証/保険証が入れば十分。

(3)小物を持ち歩くのが多いので大きめの財布はやはり邪魔になる。

財布/煙草/ZIPPO/車のキー/携帯と男でも持ち歩くものが多いのです。
ここはオーナーも左利きらしく左用の写真も載っています、非常に親切だなぁと言う感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧