« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の1件の記事

New シトロエンC3試乗

C31フランス車をチェックしている時点で、シトロエンのホームページにNew C3というSUV的なモデルが全国行脚を行うニュースがあってそれで画像は見ていたのだが、SUVは好きではないので確認対象外となっていた。

C3はノンターボモデルであったため除外・DS3はそこそこ気になっていたが、ディーラーが遠いという理由を埋め切りない状況

ルノートゥインゴとルーテシアを見に行ったりしていたのだが、なんか踏ん切りがつかない(背中を押される感じにならないでいた)

そんな中C3の内装の画像をたまたま見ると、赤のラインのインテリアとか、バッグ取っ手のデザインが好印象に思えてきた
そうするとエクステリアもそれ程SUV出来ではないように思えてきて、一度実車を見てこようと思い宇都宮に出かけてきた

自分の住んでいるのは茨城なので、つくばがディーラーのある場所・でもいくつかの市内通過より国道でも田舎道で宇都宮に遠征の方が良い感じがしてです(下道・高速で1時間少々の距離はある)

あいにくの小雨模様だったが、デビューエディションの白+赤とアーモンドグリーンの実車がありチェックと営業に色々確認
グローブボックスは残念ながら右ハンドルのため、左側のヒューズボックスで半分になる(プジョー208と同じらしい)
C4とかピカソも取扱説明書書類はドアに突っ込んでいる始末、あぁこういう事なのね

ボンネットのOpenレバーは左側で移動していない、トレイ・小物入れが素朴のままでカップ・コーヒー缶は倒れるなど
きちんと右用に切り替えてくれているドイツ車に比べると、やはり見劣りする、インテリアについてもコストの関係もあって素朴な・コストを抑えたデザインと言える気がする

続きを読む "New シトロエンC3試乗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ