« クロームメッキ(風の) | トップページ | 津軽三十三霊場 »

レーダー探知機 コムテック302Vに切り替え

302v2011年にアウディA1に切り替えたとき、ナビにオービス情報を組み込めないためユピテルのレーダー探知機を購入し利用していた。

田舎の走行が多いためステレスなどの警告がきちんと出たのは数回程度だと思う、後は高速道オービスGPS情報がやはり有効で重宝してたが、流石に古すぎの情報では長距離高速が利用できないためGW中の暇ということもあってコムテック302Vを買ってきまた。

いつもはAmazonでの購入だったのですが、イエローハットで現物有り価格確認でそれ程変わらないの久し振りに衝動買いとしてみる。(ネットだとじっくり調べることができる反面、決断ができない事が多い)

OBD2接続についてはケーブル在庫がShopに無いと判断し、後日amaでの購入とする予定。欲しいものリストには数ヶ月前より入っています。

今回ユピテルからコムテックに変えたのは、輸入車のOBD2接続情報がPDFで公表されているためです。
車の買い換えも検討しているためケーブルとは言え使えなくなるとかいうのも困るから。

セットアップについてはNext[Vol+] Select[MUTE] Back[Vol-]のボタンと長押しを酷使しする、面倒な操作です。まぁ一度セットしたら殆ど変更無いと思うので、リモコン無しでも良いかなと。

画面が出ているのは自分の部屋で、アマチュア無線用の安定化電源から電源供給としているためです。

|

« クロームメッキ(風の) | トップページ | 津軽三十三霊場 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/65226212

この記事へのトラックバック一覧です: レーダー探知機 コムテック302Vに切り替え:

« クロームメッキ(風の) | トップページ | 津軽三十三霊場 »