« iPhoneのMusic | トップページ | 秩父三十四観音 »

坂東三十三観音 33番 補陀洛山 那古寺

B331
B33JR東日本大人の休日倶楽部パスで下北半島・恐山に行ってみようと思い、その頃御朱印というのがあるのを知り神社仏閣を廻るようになりました

そうこうしているときに坂東三十三観音巡りというのがあるのを知って、2013年から4年かがりで結願となりました。

年度別の内訳は、2013年 11カ所・2014年 2カ所・2015年 16カ所・2016年 4カ所

移動方法については、
鉄道利用 7カ所 (主に神奈川、鎌倉付近)
自家用車 19カ所(地元茨城・千葉・栃木・群馬付近、房総・群馬は少し無理して自家用車とした)
レンタカー 7カ所(神奈川の厚木平塚付近で自家用車だと都内越えとなるため、埼玉)
タクシー 2カ所(鎌倉付近で歩くのが疲れたなど含む)
というものになります、バスも利用しましたが徒歩の途中利用ということで内訳としては省きます

最初は千手観音を少し廻ってみようとしたため、専用の納経帳では無く御朱印帳を使っていたため坂東用は抜け状態です。
その御朱印帳も持参して確認の形としました、一応「こちらに切って貼れば良い」と言われたのですが切るってのも何だなぁという想いもある。

その内納経帳で抜けている部分は再訪しようかなとも思っています、最初の頃だから茨城・栃木の近場でもある、あっでも八溝山はそれなりに大変か

|

« iPhoneのMusic | トップページ | 秩父三十四観音 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/63433442

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音 33番 補陀洛山 那古寺:

« iPhoneのMusic | トップページ | 秩父三十四観音 »