« Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ2日間参戦 | トップページ | 四寺廻廊 山寺に向かう »

雨の中、志波彦神社・鹽竈神社

So1宮城に来たついでということになってしまうのだが、志波彦神社・鹽竈神社まで来てみました。

当日は前々からの予報で午前中は雨(夕方からのPerfumeライブであがってくれればまぁ良いかという想い)、遠征にはいつもの合羽・リュックカバーと傘などを持ってきたのですがそれ程では無かったので傘と御朱印帳+使った人だけ分かるタオルの軽装とする

仙台駅から快速で塩釜駅までの移動・駅から徒歩で1.4km程度だったのだが、雨のためタクシー利用としてしまいます。「塩竈神社へ、何処まで・・とのことで、初めてなので・・」ぐるっと回って志波彦神社の駐車場側に廻ってくれました。

途中鹽竈神社の鳥居と階段が見えて、あっこの階段はキツい昨日ライブで飛び跳ねたから・・助かります

So2塩釜桜のシーズンだということだったのですが雨ということもあって名残程度、GWでも雨ということもあって人出も多くなく静かに参拝できました

神社仏閣を巡るようになってからお守りなどは年に数個程度とし御朱印も頂くこととしています、こちらは見開き2頁で頂ける「陸奥國一之宮」御朱印でした

|

« Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ2日間参戦 | トップページ | 四寺廻廊 山寺に向かう »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/63597613

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中、志波彦神社・鹽竈神社:

« Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ2日間参戦 | トップページ | 四寺廻廊 山寺に向かう »