« 雨の中、志波彦神社・鹽竈神社 | トップページ | アウディA1、100,000km走行となりました。 »

四寺廻廊 山寺に向かう

Ym2Ym1平泉毛越寺・中尊寺・松島 瑞巌寺でここ立石寺(山寺には)、2012年冬に来ました。
ただその時は山形新幹線と山形鉄道の乗車・撮影が主であったため来てみて途中のせみ塚まで深い雪の中歩く・でも途中で転んだり息が上がって引き返したりでした

今回は5月GWで新緑が眩しい時期人でも多く雰囲気もかなり違います、今回は足が痛いので始めから登るのは諦めていて本堂へのお参りと、四寺廻廊の結願ということだけにしました。

カメラと画角が違うので同じ図柄にはなかなかならないのですが、少しトリミングして比較謎してみます。

雪の時期は静かで良いのですが参拝・登山には向いていないですね、この時は本当に人は疎らだったことと全てを雪が覆い隠してしまっていたようで橋殿のお地蔵さんも判らずでした(別の写真を見ると札だけが顔を出している程度です)

次は紅葉の時期に足を運んでみたいな、でもこれはこれで混んでいる時期なんだろうな
Shin4j


|

« 雨の中、志波彦神社・鹽竈神社 | トップページ | アウディA1、100,000km走行となりました。 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/63666449

この記事へのトラックバック一覧です: 四寺廻廊 山寺に向かう:

« 雨の中、志波彦神社・鹽竈神社 | トップページ | アウディA1、100,000km走行となりました。 »