« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年5月の3件の記事

四寺廻廊 山寺に向かう

Ym2Ym1平泉毛越寺・中尊寺・松島 瑞巌寺でここ立石寺(山寺には)、2012年冬に来ました。
ただその時は山形新幹線と山形鉄道の乗車・撮影が主であったため来てみて途中のせみ塚まで深い雪の中歩く・でも途中で転んだり息が上がって引き返したりでした

今回は5月GWで新緑が眩しい時期人でも多く雰囲気もかなり違います、今回は足が痛いので始めから登るのは諦めていて本堂へのお参りと、四寺廻廊の結願ということだけにしました。

カメラと画角が違うので同じ図柄にはなかなかならないのですが、少しトリミングして比較謎してみます。

雪の時期は静かで良いのですが参拝・登山には向いていないですね、この時は本当に人は疎らだったことと全てを雪が覆い隠してしまっていたようで橋殿のお地蔵さんも判らずでした(別の写真を見ると札だけが顔を出している程度です)

次は紅葉の時期に足を運んでみたいな、でもこれはこれで混んでいる時期なんだろうな
Shin4j


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中、志波彦神社・鹽竈神社

So1宮城に来たついでということになってしまうのだが、志波彦神社・鹽竈神社まで来てみました。

当日は前々からの予報で午前中は雨(夕方からのPerfumeライブであがってくれればまぁ良いかという想い)、遠征にはいつもの合羽・リュックカバーと傘などを持ってきたのですがそれ程では無かったので傘と御朱印帳+使った人だけ分かるタオルの軽装とする

仙台駅から快速で塩釜駅までの移動・駅から徒歩で1.4km程度だったのだが、雨のためタクシー利用としてしまいます。「塩竈神社へ、何処まで・・とのことで、初めてなので・・」ぐるっと回って志波彦神社の駐車場側に廻ってくれました。

途中鹽竈神社の鳥居と階段が見えて、あっこの階段はキツい昨日ライブで飛び跳ねたから・・助かります

続きを読む "雨の中、志波彦神社・鹽竈神社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ2日間参戦

Ce1Ce2一昨年辺りからPerfumeのライブに出かけてはいたのですが、レポートというか感想などは殆ど書いていなかったな。
今回はGW中だったので少しメモしてみます、但しまだツアー中なのでネタバレになることは避けます。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ2日間参戦となりました。2月のP.T.A TVにてアルバムおよびツアーの発表その後FC 1次チケット抽選と進む・・別途取っていた徳島こなそんフェス前泊時に応募した4公演の当確となりました。

その後宮城(1)(2)は常磐道を利用する方法と新幹線があったのですが、GWの渋滞と疲れを考慮してやはり新幹線としました。(新幹線予約はえきねっと1ヶ月+1週間前の事前としたのに、下り上りとも外れるという、GWは凄いという流れに巻き込まれる→少し時間をずらして予約し直すこととなる)

次はホテルとなるのだが当然何処も強気の価格、2泊朝飯のみで約3万円となってしまう(発表になって皆さん予約したみたいだけど、そういうのは好きで無い。仙台駅付近だが7-8千円クラスだと思う)

辛い仕事のなか日々を過ごし且つGW出勤などにならないように調整と努力の日々が続く(3-5日は仕事場が停電となるためそれでも少しは心に余裕があった)

仙台から利府駅路線バスというのが通常ルートらしいが、仙台駅からはシャトルバスが出るらしいということでこの予約を暫く待つ、ローソンロッピーで¥5000円(2日往復券の購入とする)

続きを読む "Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ2日間参戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »