« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の9件の記事

坂東三十三観音 11番 岩殿山 安楽寺/10番 巌殿山 正法寺/9番 都幾山 慈光寺

B11ELT東京フォーラムAでのライブがあったので、なかなか廻れていなかった坂東33埼玉編として参拝してきました

自宅から自家用車にするかそれともまたレンタカーにするかと悩んでいたのですが、他イベントとの合わせ技にしたので日本レンタカーを利用することとする

上野から高崎線に乗り換えて桶川駅で借りる(駅を降り煙草をセブンで吸った後行くと、手続き中の人が居る)

事前にネットで調べたとかマツダデミオDなどに興味があったのだが、既に予約済みで(3連休だった)残っていたのはHONDAの軽 Nワゴンでした

まぁ軽は苦手とか無いのですが、気になる車についでに乗ってみるのも良いなとか思ってたので残念

新車だったらしいがナビに住所を入れて11→10→9番の順でまわる予定、往復でも100km行かないから18時からのライブには間に合うし、宿の秋葉原に荷物を置けると思ったが結局連休渋滞を考慮していなく直で東京駅に戻る羽目になったのでまいったかも・・


続きを読む "坂東三十三観音 11番 岩殿山 安楽寺/10番 巌殿山 正法寺/9番 都幾山 慈光寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FT817でFMラジオ

Berryあ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。 が終わってしまいLISMO WAVEが必要なくなったかなと思っていたら、あ〜ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”が始まるとか

放送ネット各局を見てみると当然茨城は無し、で近場はと調べるとGUNMAとかあるRADIO BERRYって何処?

栃木か、もしかしてアマチュア無線用のアンテナでも聴けるか東京FM用にとも思い張った6m/50HMzDPは南北向きだから・・・

取り敢えず8mH 15m/10m用のDPをFT817に繋いでみて、FM選択してくりくり回すと「あれっ」バッチリ入っている、radiko有料契約しなくても良いみたいです

後は髭が外れた15mを直してCQWPX出られるようにしないとなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

LISMO WAVE電話回線での通信量を気にしてみる

Ls最近微妙に忙しいというか仕事が進まないので、遅くなることがある。そうするとLISMO WAVEで聴いているAIR-G' LOVERSSOULなどは19時始まりなので帰宅途中になることもある

この日も予約チャイムが鳴って気付くと19時少し過ぎの時間で、約20分ほど電話回線→Bluetooth→アウディA1 MMI接続で聴くこととなる

計測してみると8MB/20分なので、30分番組で12-15MBの通信量のようです、radikoの場合はどうなのかは確認していないけどまぁ同じくらいかなと感じている

でもあ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。 も終わってしまうのでLISMO WAVE 480円/月も今月で終わりにしてしまうかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国内の空港

Air旅行と言えば北海道・九州などを除けば新幹線・電車での移動を中心に考えていたのですが、国内旅行を始めた2009年頃はまだ最後の寝台特急が残っていたのでそれで楽しめました

それでも鹿児島とかから戻るルートを作るとか、北海道は飛行機が便利に思えてきてだんだん往き帰りのどっちかは飛行機にしたりして・・

あとどうしても繫がりが良くないところ「庄内・鳥取・南紀白浜」も飛行機を利用しました

その内スケジュールと観光を落ち着いてするって事を考えて、飛行機を往復で利用することが増えてきました

それで飛行場/空港をポイントしてみると結構塗り絵ができます、沖縄は計画が無いのですが・・どうしょう海外も行きたいし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスティ徳島

At1At3チャットモンチー「徳島こなそんそんフェス2016〜みな、おいでなしてよ!〜」日曜日参戦、Perfumeは1730からですが徳島駅からの臨時バスが出ていたこともあってオープニングから観る事ができました

アリーナ中央21列目で19-20列の間に結構な隙間がある、これはかもし連/阿波踊りのイベントで踊り歩けるように確保したもののようです

内容は四星球初めてなので乗りが判らん、KANA-BOONも初めて、MONGOL800去年確かメトロックで聴いたけど忘れてる、でもアリーナなので立ってのる/応援は基本です(年齢的に疲れますからちょっと座るってのもある)

間に入った吉本「しずる・千鳥・笑い飯」も初めて生で見る、そうかこういうのりなのかって感じ、いつもはTVでしか見てないからね

でPerfumeですが他バンドよりいきなり高い音圧で開始、しかも自分の席左は通路でステージまで開いているから3人がよく見える(e+一般販売でこれは素晴らしい場所でした)、今年最初だからとにかく楽しくて嬉しくて仕方なかった

続きを読む "アスティ徳島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国遍路を経験してみる

S1徳島まで来て初めての四国遍路ならば当然1番からって事なのでしょうけれど、フェスのために予約したホテルが徳島駅のためそこから近い場所である、16番 光耀山 千手院 観音寺 駅から1.3kmと体力的に余裕があれば(膝痛が出なければ)15番 薬王山 金色院 國分寺 1.7kmと歩いてみようななと思っていました

府中の駅からGoogle Mapを利用し歩く歩く、この辺は平坦であるためそれ程苦にはならない

2月の朝8時半頃なので歩いている人もいない、この日は前日からの暖かさもあって歩いていると少し汗ばんでくるくらい(上着として着てた革ジャンが邪魔になる)

続きを読む "四国遍路を経験してみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

府中駅に向かいます

S00S0徳島駅から高徳線で向かうのだがホームに行くと、列車が当然あって「まだ発車前か誰もいないな」とぼとぼ、あれ車両が切れてる・・・このホームって、3列車分詰め込んで止めてある

先の列車から発車するって事?、確かにそれだけ人が乗っている・・こりゃ判らんわ前回来たときは徳島駅からは普通列車に乗らなかったからなぁ

Koそれから府中(ふちゅう)駅では無く(こう)駅なのが、駅標見てあれっと思いGoogle Mapでみても(こう)に該当する駅が判らなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「COSMIC EXPLORER」参戦計画

Fcsenko今回のツアーであるPerfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のFC先行はかなり迷いました

宮城/仙台がGW最中であることで2日参戦は可能だが、駅からの便が非常に良くないらしい。アウディで常磐高速を利用しとも考えてでもGWは混むし時間が読めないと悩んで・・

次が幕張メッセでこちらは日帰りできると言うこともあって、土曜日スタンディングとする(当然年齢的にスタンディングはキツいのだが、前方戦線で無ければ何とかなるという思いです)

それからもう一つをどうするかと言うことなのですが、サンドーム福井は大人の休日倶楽部会員限定 北陸フリーきっぷ4日間があって、¥22,000+7640(常磐線)北陸フリーエリアまでの往復には北陸新幹線の普通車指定席 エリア内特急列車(新幹線を含む)普通列車(快速含む)の普通車自由席4日間乗降自由、これは良いとも思ったのだが既に近場のホテルは塞がっている状態でした

それと北海きたえーるの日曜(一応千秋楽)も取りたい、2014年ぐるんぐるんで悔しい思いをしたことと3:5:6:9広島が取れて本当に満足したライブだったので、今回も千秋楽は欲しい

続きを読む "「COSMIC EXPLORER」参戦計画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと徳島まで行ってきました

Anaチャットモンチー「徳島こなそんそんフェス2016〜みな、おいでなしてよ!〜」というのがあって2016.2.28(日)はPerfumeが出ると言うことで行ってきました

チケットは先ずFCで申し込んだのですがあえなく落選、ネットでe+があって先着先行をしているということ、申し込むとアリーナが取れてしまいました(4000人規模の会場でアリーナ、一般発売だけど期待できるという想いと2016年最初のPerfumeということもあって、結構期待してました)

今回は往復ともANAを利用しました。(予約は楽天+ANAツアーホテル付き)高松まで移動して寝台特急サンライズ瀬戸という手もあったのですが、終了時間が読めないと言うことで2泊月曜サボりとする(その後終了21時という発表もあって、この計画だったら大変なことになった)

いつも通り座席は左側窓際が取れて雲の中の富士山も見つけたのですが、気付くのが遅く写真は撮れず徳島空港着前の左旋回で街中がかなり見えたので田舎者の記念として撮影してみました


続きを読む "ちょっと徳島まで行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »