« 府中駅に向かいます | トップページ | アスティ徳島 »

四国遍路を経験してみる

S1徳島まで来て初めての四国遍路ならば当然1番からって事なのでしょうけれど、フェスのために予約したホテルが徳島駅のためそこから近い場所である、16番 光耀山 千手院 観音寺 駅から1.3kmと体力的に余裕があれば(膝痛が出なければ)15番 薬王山 金色院 國分寺 1.7kmと歩いてみようななと思っていました

府中の駅からGoogle Mapを利用し歩く歩く、この辺は平坦であるためそれ程苦にはならない

2月の朝8時半頃なので歩いている人もいない、この日は前日からの暖かさもあって歩いていると少し汗ばんでくるくらい(上着として着てた革ジャンが邪魔になる)

S2S3観音寺まで歩いて、線香も持ってない数珠を忘れた納め札は作っていない、1番とかじゃないので販売もしていない(ここまで来て徳島駅前に案内所があったのに気付く)

まぁ仕方ないスタイルは色々あるだろうけど、今回は先ずはお参りしてみることが目的だから。納経帳では無く使っていた御朱印帳があったのでそちらに記載して貰いました

大きな荷物を背負った多分歩き遍路だろうか、挨拶だけだったけれどは〜大変なんだなと、それから車で廻っている方が結構いるようで駐車場には結構出入りしたいる

観音寺から国分寺まで2.2kmだったので歩いてみたのですが、まぁ何とかなったけどそこから府中駅まで戻ると8km歩くこととなってしまい、午後からのフェスだからキツいかなって・・想いも

|

« 府中駅に向かいます | トップページ | アスティ徳島 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/63303722

この記事へのトラックバック一覧です: 四国遍路を経験してみる:

« 府中駅に向かいます | トップページ | アスティ徳島 »