« FT817でFMラジオ | トップページ | iPhone SE到着(SIMフリー版) »

坂東三十三観音 11番 岩殿山 安楽寺/10番 巌殿山 正法寺/9番 都幾山 慈光寺

B11ELT東京フォーラムAでのライブがあったので、なかなか廻れていなかった坂東33埼玉編として参拝してきました

自宅から自家用車にするかそれともまたレンタカーにするかと悩んでいたのですが、他イベントとの合わせ技にしたので日本レンタカーを利用することとする

上野から高崎線に乗り換えて桶川駅で借りる(駅を降り煙草をセブンで吸った後行くと、手続き中の人が居る)

事前にネットで調べたとかマツダデミオDなどに興味があったのだが、既に予約済みで(3連休だった)残っていたのはHONDAの軽 Nワゴンでした

まぁ軽は苦手とか無いのですが、気になる車についでに乗ってみるのも良いなとか思ってたので残念

新車だったらしいがナビに住所を入れて11→10→9番の順でまわる予定、往復でも100km行かないから18時からのライブには間に合うし、宿の秋葉原に荷物を置けると思ったが結局連休渋滞を考慮していなく直で東京駅に戻る羽目になったのでまいったかも・・


B10
B0911番 岩殿山 安楽寺、桶川駅から1時間ほど途中渋滞と昼を食べようかと道の駅に入るが駐車場ですら満車、その後ガストに寄るも入り口に待ち行列状態、夕方からライブなのできちんと食べたかったのでコンビニは止めた

12時台昼食事だったのですが御朱印を貰えたのは嬉しかった、仁王門を抜ける風がやっと春になったと気付かせる、でも桜まではもう少しってとこか

10番 巌殿山 正法寺、また1時間ほど走行して到着ここも観音堂までは結構な階段がある、冬は余り動かないから運動不足が足に来る

9番 都幾山 慈光寺、そこから30分ほど到着これが一番大変で道狭いしくねっているし、八溝山に登ってゆくのを思い出した

観音堂の近くの駐車場まで行ったのだがその階段の急なこと、鎌倉だと石が磨り減っていて横の緩やかな階段を利用するつて事になってたけどここはそのままです

観音堂から階段を下って納経所に辿り着く、玄関から本堂に向かうと坂東グッズの奥が御朱印を頂くところで直ぐ横に薬師如来があるので拝んできたらって言ってたような、その言葉のまま少し落ち着く時間を取り戻した気がする

|

« FT817でFMラジオ | トップページ | iPhone SE到着(SIMフリー版) »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/63402895

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音 11番 岩殿山 安楽寺/10番 巌殿山 正法寺/9番 都幾山 慈光寺:

« FT817でFMラジオ | トップページ | iPhone SE到着(SIMフリー版) »