« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の4件の記事

格安SIMにMNPしました。

Mineoパソコン通信時代から使っているプロバイダが@niftyなので、当然Nifmoを使うと考えていたのですが(¥200円/月割引有り)3日間で650MBの制限があるのが気になってしまい、結局余り馴染みは無かったのですがmineoにしました。

丁度割り引きキャンペーンがあって、amazonでエントリーパックを購入(¥3000円の手数料→972円となる)、ネットで見かけだ適当なURLを紹介者として申し込む

これで800円/月割引*3ヶ月 2GB*12ヶ月となる予定です。スマホは購入済みのiPhone5S Docomoモデル(バッテリー交換済み)を利用する予定

今まで利用してたsoftbank 5Sは車載iPhoneとします、5SEがもし3月に出てしまったら多分切り替えてsoftbank 5Sを売却とする予定

携帯は最初Docomoを利用しようと思ったが契約機器が高かったとかもあって(030時代)、IDOで始めました。その後ずっとIDO auだったんですがiPhone3GSが熟れてきた頃我慢できずにsoftbankにMNP、3GS/4S/5Sと来て6Sにはしないで格安SIMの流れにしました

どうしても4インチiPhoneが使いやすいという感覚だったので、6Sは薄いけど自分的には大きくなりすぎです

まぁそれから定年に向かって徐々に無駄を省いていこうという思いもあります、(注)最大無駄である煙草は減らすことで考えている(駄目だな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検の時の代車A3セダン

A3d1今回の車検の代車はA3 Sportback 1.4 TFSI cylinder on demand(SLine)で「今これしか代車は無いので」ってことで出してくれました

だいたいは同じ車種または乗っていた車種などにしてくれるみたいです、エンジンが新しいしcylinder on demand 最高出力103kW(140PS)最大トルク250Nm(25.5kgm)と自分のA1に比べだいぶパワーアップしているのでかなりスーゥと出ます(20PS 5kgmのアップはデカいな)

セダンなので後輪・サスペンションからの音も五月蠅くない、かなり静かに乗れるヤツです。走行6000km程度なので足は熟れてなくギャップを急かし無く拾う感じがあるがこれは仕方ない、新車だからね

続きを読む "車検の時の代車A3セダン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウディA1 車検完了

SknA1265年9万キロオーバーでの車検であるため結構かかるのではと思ってたら、その通り18万円となってしまいました

ワイパー(¥9,000位FR共)・オイル(¥11,758 4.5L)・フィルター系は普通だけど、スパークプラグがこんなに高いとは(¥13,302 DENSOだと¥7,200 ボッシュだと¥8,000ってそういえば25年前のバイクのしか自分で交換したこと無いか)

ブレーキパッドもチェックされてそれだと22万になるとかなので今回はパスしてしまった

Start(A)Stopの関係でバッテリーにも負荷がかかるヤバい事象は出ていないけど覚悟は必要、7万位かかるとかの話です

土曜日の1日車検だったのでFウィンドゥのシールは無いのでこんなの貼られてます、後で郵送して貰うこととしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LISMO WAVEを使う

Lismoあ〜ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。 四国のFMですがradiko有料でも聴けません、でつべに上がるのを待って聴いていたりしたのですが人をアテにしているので結構不便

LISMO WAVEがあるけど価格が結構高くてアプリ内課金¥480円/月、で聴きたいのはこれと北海道AIR-G NOW&NEXTなので4週*2番組でこの価格ってなるからな

悩んだけど1ヶ月だけちょっと使ってみることとしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »