« 双眼鏡の購入 | トップページ | 30ピン/Lightnig変換アダプタをAudi純正 iPodアダプタに接続 »

iPod第四世代逝く、でもちょっと復活

Ipod1Ipod2約11年間も使っているiPod、アウディA1でダッシュボードに車載としているため重宝しなから使っていましたが、ついにディスクの状態が駄目になり逝ってしまったようです

iPhoneは4s 5sと切り替えているのに何故これを使い続けるかというと、A1は2011年モデルで付けてあるケーブルがAudi純正 iPodアダプター 4F0051510K 青で30ピンのコネクタです

当時はまだiPhone3GSを使っていたしappleも30ピンでした、その後の4sもこれて利用できたので問題なかったのですが、5からはLightning(デジタル)に変わり充電もできなくなる、でもiPodはまだ動くということ

softbank iPhone5s 32GBは2016.02で2年縛りも切れるので、これを車載に移して6s+格安SIMに変更かと考えていたのだが流れが変わったどうしよう

iPodは一晩充電してiTunesでは初期化して認識したので5G程Copy(これ以上はエラーで進まない)、もう少しは利用できる事とはなったけど

A1は現在5年目 8万キロオーバー年明け車検でまだ乗ります/車検を通します、MMIはどうやらMMI3GPLUSのようなのでLightningのケーブルを購入すれば使えるようだが、1万オーバーの金額で使っても2年程度だから勿体ない

2年も乗ったら多分12万キロになってしまう、こうなるとバッテリー(未交換)他に問題が出できて車検を含めふくれあがると思うのでまたまたグレードダウンしないとならないとストーリーと妄想は果てしなく続く

|

« 双眼鏡の購入 | トップページ | 30ピン/Lightnig変換アダプタをAudi純正 iPodアダプタに接続 »

iPhone」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/62897310

この記事へのトラックバック一覧です: iPod第四世代逝く、でもちょっと復活:

« 双眼鏡の購入 | トップページ | 30ピン/Lightnig変換アダプタをAudi純正 iPodアダプタに接続 »