« 可睡齋(かすいさい) | トップページ | PowerShot G7 Xの購入 »

法多山(はったさん)

HBBQ in つま恋FES後の月曜日は休みで 帰宅の途につくだけだったのですが、まぁ午前は空いている状態だったので遠江三十三観音霊場袋井市内三つの寺院 法多山にも参拝することとしました。

前日と同様に湿度が高く蒸し暑い状態、駅からのバスには乗り遅れたりしたので(少し悩んではいた)タクシーを利用したのだが降りた途端に汗が噴き出した

日射しも強いため慌てて少し日焼け止めを塗ったりして、参道を歩くのだがかなり距離がある、バス停からだと本坊があったりして本堂はまだなのって感じで工事しているところをされながらトボトボ歩く、汗がまた噴き出す

やはり有名所は綺麗に整備してあるな、本堂周りは開けていて木陰にならないので照り返しもきつい

朱印帳を出すとペラッという感じでめくり油山寺(ゆさいじ)はまだですかとの質問、バスが繋がらないので自分としては後日ということにしてしまいました

目の霊山ということもあって、近視乱視老眼の自分には行っておきたいとも想ったのだけど

|

« 可睡齋(かすいさい) | トップページ | PowerShot G7 Xの購入 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/62055401

この記事へのトラックバック一覧です: 法多山(はったさん) :

« 可睡齋(かすいさい) | トップページ | PowerShot G7 Xの購入 »