« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の6件の記事

可睡齋(かすいさい)

7まぁメインはBBQ in つま恋のため掛川まで出かける事となって、ホテルを探すと掛川付近は殆ど無い(既に空いてなかったのかも知れないが)

近場の駅でという計算で袋井駅付近のホテルを確保できて、この辺何か観光は無いのかなと見つけたのが遠江三十三観音霊場袋井市内三つの寺院のうち、バスなどで参拝できる可睡齋です

袋井駅からのバスで(秋葉バスサービスの車両は凍り付くほど古いものでした)可睡の杜まで移動、(実は行き過ぎ)降りようとすると突然の雨にやられる

傘・合羽などはFESのため準備済みなので問題ないのだが、梅雨の湿度で蒸し暑く1km程の徒歩移動でヘトヘト/ベタベタ一瞬で疲れが押しかかってきてしまう状況

続きを読む "可睡齋(かすいさい)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CQWPX交信分ネパールからのQSL到着

9n2CQWPX交信分ネパールで、ClubLogからPayPal送金としたものが到着しました

DXペディのためオペレーターはPolandで郵便自体もPolandからとなります(EUからのものだと割と安心です)

これでWAZ用のzone22はcfmとなりましたが、いまだにインドは交信できていません

MapQSL,eQSLカードをマップ展開したものですが、東AS/OC/EUは何とかなるけどインド付近からアラビア半島付近はすっぽり抜けています(EUはLoTWとしてカード請求していないのもかなりあります)

聞こえないとかでは無いのですがPHだとノイズに押し込まれていたり、パイルが激しかったりでwkdに至ってない状況が続いている


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイからのQSL(ビューロ)

E2a日本からは割と近い方なのにSSBの谷間に聞こえるだけのThailand、なかなか交信できません(その先のインドは全く相手にされていない状態が続いている)

Directカード請求した局は既に400日を経過してしまい諦めました、E2Aはコンテスト局でClubLogでの確認とビューロ要求ができて割と早く到着しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツからのQSL(ビューロ)

Dl02013年9月コンテスト 初めてのドイツ局EUは2局目で50W DPでも届くんだと少し自信を持って、DX交信側に進むことにした頃のものです

海外局のカードもまだ持っていない状態でJARLとかいろいろなHomePageで、カード作成方法ほ確認しながらビューロで要求したもの、「忘れた頃に届く」って事ですね

地図からすると直ぐ上はDenmarkですがそこと交信するには、Scandinavian Activity Contestで1年近くを要しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドネシアからのQSL(ビューロ)

Yb9y6月分(7月始めに到着)のビューロからのQSLカードにインドネシア交信分がありました

2013年CQWW PHのもの、ClubLogでの記録は確認してあったのですが他局でLoTW cfmとなったため、カード発送はしていませんでした

カードはDXペディション仕様の二つ折りの豪華なもので、いやいやぁ申し訳ないですそして有り難いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インドネシアからのeQSL

Yb5boy22014 CQWW PH交信分eQSL、インドネシア局はコンテストなどでも結構強力に聞こえるところで、英語も聞きやすい方だと思っています

でもなかなかeQSLに対応してくれている局が少なく難儀していました、LoTWはcfmしていたのですが紙として使えるものでやっとcfmです

アメリカだったりすると早すぎたり濁っているのかそれが訛りなのか判らない、コールを良く聴いています(当然交信できないですけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »