« 九品仏浄真寺 | トップページ | 懐かしの水郡レトロ号 »

明治神宮

Miji4月にもライブがあったので原宿には来ていたのですが、神宮外苑に寄っただけで明治神宮には来ず

明治だから新しい神社だしという感覚もあったのですが何かのTV番組で、明治神宮の森とかの特集があってこれは来てみないとなぁという思いになり原宿駅で降りたがここから参道が遠いんですね

砂利も割と深いので歩きにくい、平日なのに海外も含めて観光客が非常に多いところです(まぁ流石東京ですからね)

逆にこの本殿付近は砂利では無く石畳のため歩きやすいけど、これから暑くなると照り返しになってしまうのかも知れない、この日も結構暑くなってきました

Mshi丁度昼時だということもあって明治神宮文化館のレストラン「よよぎ」で食事を済ませることとする

ちょっと高いけど花菖蒲御膳というのを注文、量が少しずつなので丁度良い感じでした

|

« 九品仏浄真寺 | トップページ | 懐かしの水郡レトロ号 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/61674392

この記事へのトラックバック一覧です: 明治神宮:

« 九品仏浄真寺 | トップページ | 懐かしの水郡レトロ号 »