« CQWPX交信分NauruからのQSLカード | トップページ | 明治神宮 »

九品仏浄真寺

9honb週末2日間都内のFES.を見に行った翌日は休暇としたため、潮見から新木場・大井町と乗り継いで九品仏浄真寺までやってきました

中目黒のデータセンタまで通勤していたのでそこそこ土地勘というか電車慣れはしていて、締め切りがあるのは知っていたけど降りたのは初めての九品仏駅です

駅前の踏切を渡ると直ぐに参道になり、新緑の中日射しが強くなりながらの中参拝してきました

阿弥陀仏は圧巻です、本堂横に御朱印は・・と張り紙があったのですが本堂の中とは判らずウロウロしてしまう、本堂ってあまり入れない感覚があったので悩んでしまいました

平日10時前だったので非常に空いていてゆったりとできました、さてまだ帰宅するには時間があるので二子玉川経由で原宿にでも向かうこととするか

|

« CQWPX交信分NauruからのQSLカード | トップページ | 明治神宮 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/61673960

この記事へのトラックバック一覧です: 九品仏浄真寺:

« CQWPX交信分NauruからのQSLカード | トップページ | 明治神宮 »