« 出羽神社(三神合祭殿)への参拝 | トップページ | 出羽神社参道茶屋付近まで »

出羽神社参道

Hgr11左奥に進むとこちらにも赤い鳥居と急な階段があって、これが登りきった場所で、山頂まで1.7kmで90分かかるとか

有名な参道だし少し下ってみようかと思い歩きただすともう戻れない雰囲気となる、でも下りなら多少膝に負担はかかるけどまぁ楽に歩けると思ったのですが、散った杉の葉が石段にあるので滑ります

登りやすくするためか段差も小さいそして幅は狭いからジグザグに降りないと辛い道のりです

Hgr12どっちみち楽なんてないのが人の道、すうっと登ってきたような人とか、年配の夫婦とかすれ違う。

不思議なもので年配者とか女性の方の方が良く挨拶を交わしてくれます、男は余裕が無いのでしょうか

|

« 出羽神社(三神合祭殿)への参拝 | トップページ | 出羽神社参道茶屋付近まで »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/61544215

この記事へのトラックバック一覧です: 出羽神社参道:

« 出羽神社(三神合祭殿)への参拝 | トップページ | 出羽神社参道茶屋付近まで »