« 鶴岡市 龍澤山 善宝寺 | トップページ | 庄内交通湯野浜線 善宝寺駅(鉄道記念館) »

鶴岡市 龍澤山 善宝寺 五重塔

Zenp10階段を降りて行くと山門が会って西側には五重塔がありました、その手前の休憩所には椅子と灰皿があったのでバスの時間まで休息とぼぉ〜とした時間を過ごします

この写真を撮ったときには気づかなかったのですが、五重塔の扉が開けてあって中の本尊が見えるようにしてありました

五重塔などは外見を眺めるだけ中はTV特集などでしか観る事ができないものだと思っていました、14時頃には係の方が閉じてしまいましたが

塔の反対側には五百羅漢もありこちらも眺めることができて、本当にここに来てお参りできて良かったと思える場所です


Zenp11GWが始まったばかりのため参拝者はパラパラという感じで静かな時間を過ごすことができました

バスの時間までにかなり空きがあったのですが引き続きぼうとしてました


|

« 鶴岡市 龍澤山 善宝寺 | トップページ | 庄内交通湯野浜線 善宝寺駅(鉄道記念館) »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/61513070

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴岡市 龍澤山 善宝寺 五重塔:

« 鶴岡市 龍澤山 善宝寺 | トップページ | 庄内交通湯野浜線 善宝寺駅(鉄道記念館) »