« 坂東三十三観音 13番 金龍山 浅草寺(浅草観音) | トップページ | 鶴岡市 龍澤山 善宝寺 »

坂東三十三観音 12番 華林山 慈恩寺(慈恩寺観音)

ZionGW中に少しでも参拝しようと思い旅行の帰りに慈恩寺まで行って来ました

東武東岩瀬駅に到着したのが10:30頃平日なのでコミュニティバスはあるのですが、時間が判らなかった時刻表を見てみると10:06でした。1時間単位のようですが6分発で30分以上空きがある、距離は2.2km坂道無しでも少し暑いかも、頑張るかと言うことで徒歩としました
(東岩瀬1006→慈恩寺1020着 1135慈恩寺発の組み合わせのようです)

畑の残る住宅街を20分ほど歩く・汗ばんでくる陽気小学校とか高校とかを抜けてやっと辿り着いたら、本堂工事中でした

線香を購入し¥50円参拝・御朱印を頂く、歩いてきたので出されたお茶でかなりホッとしました

地元の方と白衣を羽織った方が数人端で般若心経を唱えていました、自分は未だに延命十句観音経すらまともに唱えられていない

貰った延命十句観音経の冊子で覚えないとなぁ

|

« 坂東三十三観音 13番 金龍山 浅草寺(浅草観音) | トップページ | 鶴岡市 龍澤山 善宝寺 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/61512269

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音 12番 華林山 慈恩寺(慈恩寺観音):

« 坂東三十三観音 13番 金龍山 浅草寺(浅草観音) | トップページ | 鶴岡市 龍澤山 善宝寺 »