« 坂東三十三観音 3番 祇園山 安養院 田代寺(田代観音) | トップページ | 坂東三十三観音 4番 海光山 長谷寺(長谷観音) »

坂東三十三観音 2番 海雲山 岩殿寺(岩殿観音)

B21鎌倉駅から電車で逗子駅に移動しそこからバスでと思ったのだが、巡回バスなのかなどが判らず、いいやって事でタクシーで向かう事とする

少し高台の住宅街の路地を練って到着、坂東三十三観音の看板上りなどが途中あったが多分徒歩だとGPS片手に歩かないと到着できそうに無いな

門からは上り階段が結構あって運動不足と田舎暮らしのだらけた太ももが少し痛い、雨と苔の滑り具合もなかなかでした

山肌に張り付いたような寺でそこから町並みが少し覗けて、所々に桜があるのだがやはり雨でぴんとくる感じにはなってくれない

B22誰かがいたのでそっちに向かってゆくと行き止まりと言うことで散策するほど、境内が山道が広いということでも無い

|

« 坂東三十三観音 3番 祇園山 安養院 田代寺(田代観音) | トップページ | 坂東三十三観音 4番 海光山 長谷寺(長谷観音) »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/61421578

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音 2番 海雲山 岩殿寺(岩殿観音):

« 坂東三十三観音 3番 祇園山 安養院 田代寺(田代観音) | トップページ | 坂東三十三観音 4番 海光山 長谷寺(長谷観音) »