« ビューロ経由のQSLが到着 | トップページ | 坂東三十三観音 15番 白岩山 長谷寺(白岩観音) »

坂東三十三観音 16番 五徳山 水澤寺(水澤観音)

Ban2013年から始めた坂東三十三観音巡りですが、立ち上がりこそ地元と栃木など廻ったのですがその後なかなか進みません

去年は春先千葉方面27/32番を巡ったのですがそこからまた止まってしまう、忙しいというわけでも無いのだがこれは気分的な物もあったり、群馬だと自家用車が良いか(190km 2時間30分 高速利用)それとも電車で上野経由高崎にするかと決断ができないと言うのもあります

それでも先日休みが取れたので金曜に水澤観音に行ってみることとしました。常磐〜北関東〜東北〜北関東〜関越高速とJCTをくぐり抜けての走行結構気を遣います

高速代も高い行きは途中から北関東に上がったし、帰りも常磐接続前に降りたりですが、3700円片道とガソリン代17km/L色々で1万程度は掛かる微妙なラインです(複数人なら割安になるんだけどね)

Ban2丁度観光バスが3台程来ていてOBS軍団が賑やかすぎて、ゆっくりした気分にもなれずでした

六角堂はぐるんぐるん回るもので、子連れの幸せそうな家族の後ろから3週してきました

駐車場が山門から上り坂で2-300m登ったところにあって裏側から入れると判らず、坂を下りて山門からとなりました。階段結構急です

|

« ビューロ経由のQSLが到着 | トップページ | 坂東三十三観音 15番 白岩山 長谷寺(白岩観音) »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/61277959

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音 16番 五徳山 水澤寺(水澤観音):

« ビューロ経由のQSLが到着 | トップページ | 坂東三十三観音 15番 白岩山 長谷寺(白岩観音) »