« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の5件の記事

アウディ水戸での整備待ち

DrA3cディーラー内もついでに撮影してみました、まぁ歪んでいますが雰囲気は伝わるでしょう

前側はA1 A3-1.4 A3セダン TT(FFモデル)と横置きエンジン車が列んでいて、A4からの縦置きは後ろ側でいたね

S1は看板だけで後は試乗車のみ、そうそうナンバーは豊橋ってなってました。

担当の営業からA3セダンのチョロQを貰い喜んで帰宅しました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウディA1 4年目の点検とS1の試乗

S11アウディA1も丸4年経過 75000km程走行となったため点検にいってきました

相変わらずアイドリングでカタカタ言うのは諦めての整備・オイル交換他で3万と少しかかりましたがまぁ仕方ない、通勤での利用ですから

時間がかなりあったのと丁度アウディS1の試乗会だったので、乗ってみることとしました(結構試乗の予約があるのがディーラーの周りをくるくる廻る程度です)

久し振りのマニュアルだったのですがまぁ古いオヤジなので、体が覚えています。ただ最初に戸惑ったのが道路に出ようとして車が切れるのを待とうとしてN[ニュートラル]に入れクラッチから足を話すと、エンストっ???と思ったらStart(A)Stop アイドリングストップが効くと言うこと・・・・これは結構紛らわしいです

続きを読む "アウディA1 4年目の点検とS1の試乗"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A1 BluetoothでiPhone5sとの接続

BtiPodとMMIをケーブル接続しているので普通はそれで足りているのですが、最近はiPhoneにミュージックビデオとかも入れていてライブ曲を聴きたい時などはBluetooth機能を利用して接続してます

MMIのバージョンが古いためか再生時間は0:00のまま動きませんが、これはこれで結構便利です

iPodは古い40GBモノクロ液晶のためどうも低音の切れが良くないというのも感じています、だからライブの曲だとかだと抜けた感じがしてしまいます、5sの方だと良い感じで聴けます(低音効きすぎべべべ)

iPod nanoにするとかあるのですが16GBモデルのみでそれ以上の容量はtouchになってしまう、iPhoneを使っていてわざわざtouch購入するのも面白くないのでiPodで我慢という感じですね

スマホは定期的に交換になるので来年交換後に、ケーブルをライトニング対応としてお古のiPhone5sに切り替えようかと思考中

前は4sを使ってたのだけど下取りしてくれるって事で処理してしまった、まぁあれは16GBモデルだし今のiTunesライブラリの全部Copyできないからしゃぁない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小笠原からのQSLカード

Jd1距離があるとは言え国内であるため結構聞こえてきますが、国内からの呼び倒しなどで交信が難しい気がします。(ハイパワーで被せられたら無理でしょ)

最初のJD1局はパイル気味の時の応答が上手くできずNoQSO状態になってしまったようで、その後暫くしてから2局程交信できました

LoTW登録があれば先ずは良いかなと考えていたのですが、国内局のためビューロで素敵なカードを送って貰えました

国内旅行を5年ほどしてだいたい行ってきたけれどこう言う島にまでは、まだ行っていない/のんびりって考えがまだ無いからかも知れない。何時かはノンビリと・・・リタイヤ前に・・・行きたいです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHILEからのQSLカード

CiliHungCQ World Wide DX Contest、15mで交信できたCHILEからのQSLカードが到着しまた

ManagerがHungary局だったためSASE+IRCで送付したところ、何故か2枚のカードが入っていました

あれっと思いコールを調べてみるとWPXで交信していた局で、「JCC1425 常陸大宮市のカード頂戴」
って事らしい

いゃいゃぁちゃっかりしているでしょう、SASEも無いからビューロで良いって事だろうけどManagerとかしているとこう言う都合の良いことができるのかと感心してしまいましたょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »