« CQWPX Madeira Islandsカード到着 | トップページ | South Cook IslandsからのQSL »

アウディ A1 66666km

A1購入3年近くなります66666kmの記念で撮ったものですが、年末には70000km走行になってしまうと思います

問題点不具合は相変わらずダッシュボードとかエアコン吹き出し口の中なのか、カタカタ音を立てることがあります(A3の時は無かったのでコストダウンとか結構絡んでいるのかなとも思います)

それから燃費が14km/L位出ていたのですが最近は累積メーターで見ると、桁あふれなのでどれだけの距離の平均になっているのか判らないが13.5km/Lになっています

数字だけ見るとかなりの落ち幅です、走り方はあまり変わっていないのでバッテリーの劣化とかも絡んでいるのか疑ってはいますが、4気筒1.4Lなら100,000km位走っても問題ないと思います・・・何でしょうねぇ(経験値からの判断です)

S1が発売されたようですが2Lなので、今の時代排気量アップ燃費悪化・コスト増は通勤利用の一般会社員には納得できるようにはなりません

またマニュアルももう10数年オートマに慣れてしまったため、戻るのもしんどいなぁというオヤジ状態ですね、通勤とか無ければ良いかもしれないけど。

雪もバンバン降るような地方では無いので、一般的なFFで十分です、てかスタッドレスとか履かせたこと無いもんな。


|

« CQWPX Madeira Islandsカード到着 | トップページ | South Cook IslandsからのQSL »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/60692580

この記事へのトラックバック一覧です: アウディ A1 66666km:

« CQWPX Madeira Islandsカード到着 | トップページ | South Cook IslandsからのQSL »