« 春日大社で今回の参拝はお終いにしました | トップページ | JIDX Contest分QSLカード »

坂東三十三観音霊場、27番 飯沼山 円福寺(飯沼観音)

Bando昨年の8月頃日本最古の石仏という大谷寺に参拝し、御朱印を頂くと千手観音と坂東十九番の印が押されました

当然その時は良く判らなかったのですが、その後ググったりして坂東三十三観音霊場巡りというのがあると言うことを知り夏休みもあって茨城・栃木などを自家用車で回っていました(八溝山日輪寺は車でも結構大変なのだが、それでも日帰りは可能の場所に住んでいます)

その後は寒くなったりし暫く巡らずにいたのですが、何とか11カ所を済ませていたので後22カ所を今年こそと思い先ずは走行距離112 km 2時間39分かかるという銚子27番 飯沼山 円福寺(飯沼観音)に向かいました

ここまでなら銚子電鉄の撮影で何度か訪れているため、道も判りやすいし車の流れも良いという考慮いです

Map
御朱印は道路を挟んで反対側だという張り紙を教えて貰い、テクテク歩く事になってしまいました

Bando2その後時間的余裕もあったため31番 大悲山 笠森寺(笠森観音)までさらに3時間ほど走行するが、ここから車の流れが悪いとかナビの地図が古くこの辺の有料道路事情が分からないのが続く

近くにある32番 音羽山 清水寺(清水観音)経由で31番に進む計画に変更したのだが、31番に着いたときは16;20で拝観時間を過ぎていました、とほほまた来よう


|

« 春日大社で今回の参拝はお終いにしました | トップページ | JIDX Contest分QSLカード »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/59236924

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音霊場、27番 飯沼山 円福寺(飯沼観音):

« 春日大社で今回の参拝はお終いにしました | トップページ | JIDX Contest分QSLカード »