« 四寺廻廊御朱印帳 | トップページ | 中尊寺、峯薬師堂 »

中尊寺、金色堂

Konj1毛越寺から観光タクシーで中尊寺に移動です、国道4号線側から入り徒歩で坂を上り参拝できるのですがそうすると坂がきつい、雪で滑るということもあり運転手の勧め通り讃衡蔵の下バス停付近にまで行って貰うこととする

観光タクシーは専用の駐車場を持っているためここまで上がってこれるようです、そこから少し徒歩で登ると讃衡蔵で拝観券の購入となります

ここで一つ御朱印を貰いその後は中尊寺、金色堂・運転手の説明でここからの写真が良くあるヤツだよって話し、ここは入り口では無く隣に展示場があってその中に金色堂があります

ネットの写真で見るのと同じ感覚・黄金の金色堂と仏像群壮観だけど、これまた人をあまり感じさせないと思えてしまうのは自分の感覚が変なのかなぁ

Kon2覆堂は魚眼で正解かな、こちらは時間があるので人の想い・祈りを感じる場所でした

|

« 四寺廻廊御朱印帳 | トップページ | 中尊寺、峯薬師堂 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/59018771

この記事へのトラックバック一覧です: 中尊寺、金色堂:

« 四寺廻廊御朱印帳 | トップページ | 中尊寺、峯薬師堂 »