« ALL ASIAN DXコンテスト | トップページ | QSLカード到着 »

坂東三十三観音、天開山 大谷寺(大谷観音)

Oyakan夏休みお盆前鎌倉の七福神巡りで味をしめたわけでは無いが、何となくもう少し神社などをまわってみようかなどと考えるようになる

自分はねずみなので千手観世音が守護だとか言うこともあって、近場では無いが車なら日帰りできると言うことで、大谷寺(大谷観音)まで行ってきました

多分大谷観音自体は来たような記憶があるがこの石仏は、記憶が無いで入場料を払い入ってみると目の前にある千手観音は見事である(中の写真は撮れません)

普通のお寺だとなかなか近くでは観る事のできないものだが、ここは目の前にいらっしゃる、装飾は過去に焼失したようだがそれでも凄いと感じます

それからこの時はここが坂東三十三観音19番札所だとは知らずにいました、この後坂東を少しずつですがお参りに向かう事となりました

|

« ALL ASIAN DXコンテスト | トップページ | QSLカード到着 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/58233961

この記事へのトラックバック一覧です: 坂東三十三観音、天開山 大谷寺(大谷観音):

« ALL ASIAN DXコンテスト | トップページ | QSLカード到着 »