« 烏森神社参拝 | トップページ | 鎌倉江ノ島七福神、結願 »

靖国神社に・・

Yasukuni神奈川在住で九段下駅の会社まで通っていた時代があります、まだ半蔵門線が確か半蔵門駅までだったため東西線に乗り換えたりして通勤していたと思います

九段下からだと坂の上になるため当然一度も行ったことがありませんでした、今回は前日の鎌倉江ノ島七福神で痛めた膝が痛み出してしまったため、新橋駅でタクシーを捕まえて靖国神社に向かうことしました

08/11(日)終戦記念日も近いし当然皇居近くのため、警備が結構凄かったりで神社参りの雰囲気とは違う空気を感じます

やはりここは自分の願いなどでは無く、日本の事を考える場所なのだろうかとも思える、まぁ重苦しい雰囲気は感じる事は無かったです

この2日間の移動は膝痛のためここでお終いとして帰宅としました、平地を歩く分には大丈夫なのですが階段の下りでの膝が致命的でした

|

« 烏森神社参拝 | トップページ | 鎌倉江ノ島七福神、結願 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/58056946

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国神社に・・:

« 烏森神社参拝 | トップページ | 鎌倉江ノ島七福神、結願 »