« 鎌倉江ノ島七福神、御霊神社[福禄寿]と江ノ電 | トップページ | 京急川崎大師駅に到着 »

鎌倉江ノ島七福神、江島神社[弁財天]

Enoshima1鎌倉・江ノ島七福神巡りの最後は、江島神社(江ノ島駅)です

駅から江島まで人混みの中また徒歩で歩いて行きます、周りは当然夏なので海水浴客とか観光・浜辺でBBQというパターンもありました(良いなぁ)

そして鳥居などがあって見上げると、そう見上げるほどなので階段を上らないと行けない。既に長谷寺辺りから上り階段で右膝が痛み出している

左右の足の長さが違っていて右が長いのでその分負荷が掛かってしまうようです、平地を歩く分には暑いだけなので休み休みで何とかなるのですが、階段の上り下りは年齢的にも辛くなっています

御朱印所は階段の上という案内があったので、ここを登ったのですが実はまだ続きの階段があって、途中ますますへばって・休み休み向かう事となってしまいました(それでも何とか結願)

戻りはもっとキツく階段を降りて、さて鎌倉駅に戻るにはまた1キロ少し歩くのか、膝痛いしタクシー来ないかなぁ

ちょうど路線バスが来たのでSuicaで乗車、のりおりくんを持っていたのに暑いのとか考えて藤沢駅までそのまま行く事とした

|

« 鎌倉江ノ島七福神、御霊神社[福禄寿]と江ノ電 | トップページ | 京急川崎大師駅に到着 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/57993433

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉江ノ島七福神、江島神社[弁財天]:

« 鎌倉江ノ島七福神、御霊神社[福禄寿]と江ノ電 | トップページ | 京急川崎大師駅に到着 »