« 真名井神社、朝6:30頃からお参り | トップページ | 京阪電鉄で、伏見稲荷に移動としました »

京都到着、神社仏閣巡り

MyniBkip天橋立(タンゴ鉄道)〜宮津(タンゴ鉄道 JR西電車でした)〜福知山(きのさき10号)〜京都駅と乗り継いできました。きのさきは自由席で車内補充券です。

京都駅ではタンゴ鉄道連絡乗車券(硬券)途中下車のため、少し混んでいる有人改札の利用担当が女性であったため何も言わずとも途中下車印を押してくれました(女性の方はこういう決まり事をきちんとしてくれるので、コレクターとしては助かります)

その後奈良線で東福寺駅〜京阪に乗り換えて祇園四条駅下車、ここから中源寺〜八坂神社〜知恩院(浄土宗総本山)とまわる予定

でも中源寺御朱印は13時からは手書きという張り紙、それまでは置き書きだとか。

ここは目病地蔵という事で近眼乱視老眼の自分としては是非とも欲しい御朱印という想いがあったため知恩院の後戻る事としました(13時時点での最初でその後数人が、御朱印を貰っていました)

祇園祭の期間中のため人通りが多くそして引き続き暑い中、4-5kmの徒歩となってしまいました

|

« 真名井神社、朝6:30頃からお参り | トップページ | 京阪電鉄で、伏見稲荷に移動としました »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/57901797

この記事へのトラックバック一覧です: 京都到着、神社仏閣巡り:

« 真名井神社、朝6:30頃からお参り | トップページ | 京阪電鉄で、伏見稲荷に移動としました »