« 籠神社にお参り | トップページ | 京都到着、神社仏閣巡り »

真名井神社、朝6:30頃からお参り

Manai1休日にこんな早く起きることは先ず無いのですが、籠神社の裏手にある真名井神社まで朝のお参りに行って来ました

500mくらいということだったのですが少し上り坂であるということ、丹後でも京都の夏を甘く見てはいけないなつい(暑い)です

ここだけ本当に鎮守・森の中のため暗く露出不足で撮影は難しい状態です

でも流石に人がいます、しかもきちんとそれぞれにお参りしています。

Mnai2それ程大きくない建物だし、敷地的にも広いわけでも無いでも何かが違うという雰囲気が溢れています

自分はかなりそういうことには鈍感ですでも、あっここに来て良かったなぁと感じる場所だと思います

この後は船で天橋立駅に移動(派出所前の灰皿で一服、但し8/1で撤去だとか)、福知山経由で京都まで移動となりました


|

« 籠神社にお参り | トップページ | 京都到着、神社仏閣巡り »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/57883071

この記事へのトラックバック一覧です: 真名井神社、朝6:30頃からお参り:

« 籠神社にお参り | トップページ | 京都到着、神社仏閣巡り »