« 大湊線、下北駅に到着(恐山に向かいます) | トップページ | 恐山に到着しました »

下北バスで恐山に向かいます

Os1Os2こちらもバスは殆ど満員状態、市内で途中下車する人もいましたが後は全員恐山に向かうようです

乗客は7-8割方女性(当然年配者が多い)、市内を過ぎた頃に噂通り色々なお話の案内そして「一つ積んでは・・」という話しが始まって雰囲気を出してくれます

30分ほどで冷や水バス停に到着、降りる人はいないのですがここで停車となり運転手が「どうぞ寄って下さい」という事になりました。

自分は初めてなので2口ほど水を飲む、3杯でも別に良かったのですが(あまり欲は無いので・・)

ヘアピンを抜けかなりの上り坂をやっとという感じでバスは登ってゆく、途中には地蔵尊がいくつかあってこれまた雰囲気を出してくれます


|

« 大湊線、下北駅に到着(恐山に向かいます) | トップページ | 恐山に到着しました »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/57751123

この記事へのトラックバック一覧です: 下北バスで恐山に向かいます:

« 大湊線、下北駅に到着(恐山に向かいます) | トップページ | 恐山に到着しました »