« アウディA1、1年点検でのもらい物 | トップページ | アマチュア無線更新申請 »

出雲大社常陸に行ってきました

Izumo特に大きな目的があったわけでは無いのですが、多分わたらせ渓谷鉄道などの撮影・乗車券収集の帰りこの出雲大社常陸という看板・入り口を見かけていました

当然その時は「出雲大社」という文字列は、島根県だけの物だと思ってましたので何だろうということで通り過ぎてしまいました(出雲大社には一畑電車撮影もあって大計画の末、既にお参りしています)

その後移動というか旅行のついで・・では無いが少し時間調整程度で、神社仏閣を巡る/お参りするというのも有りだなと気づき、御朱印というのがあるということを知る(既に3年以上も全国を回っているのに、今頃気づくとは・・)

先ずは近場というかそういうところから初めて見る方が良いだろうと思い、ここにやってきました

梅雨時期・小雨の日曜日、駐車場にもそこそこ車が出入りする、参拝を済ませた後御朱印帳の購入と一緒にお願いする。待つ間に数人の女性が同じように御朱印帳を持って歩いている、流行なのかぁ・・

出雲大社と比較するものでは無いが、自家用車で鳥居付近まで乗り付けてというのが便利ではあるが、雨の中トボトボ向かった時とはかなり違いを感じる


|

« アウディA1、1年点検でのもらい物 | トップページ | アマチュア無線更新申請 »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/57604815

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社常陸に行ってきました:

« アウディA1、1年点検でのもらい物 | トップページ | アマチュア無線更新申請 »