« 銚子電鉄、本銚子駅から銚子駅に向かいます | トップページ | 青春18きっぷ5回目、また湘南モノレールまで来てみました »

銚子電鉄にはアウディA1での移動としました

Kamome1銚子電鉄には今度で確か4度目ですが、そのうち3回は自家用車での移動です。茨城県北部からだと4時間かかってしまいます(鹿島臨海鉄道を利用したどり着いたこと有り)

夏である・海水浴シーズン・お盆とそれに伴う帰省などで混んでいるのは覚悟しましたが、3時間半ほどで現着、途中銚子大橋の大渋滞に巻き込まれてしまいましたが

橋の工事はほぼ終わったようですが、銚子大橋を通過する車が多いようでどうしても長い渋滞になる模様

帰りは仕方ないので利根かもめ大橋有料道路¥200円を利用しました、銚子側からだと出口に料金所がある、千円札を入れるところがあるが小銭の投入口が無い・・・無い・・と焦っているとバケツのような硬貨投入口がある(アメリカのニュースか何かで見た覚えがある)

用意していた¥50円玉(利用可能か確認後)4枚を放り込むと、ゲートのバーが開きました。後続がいなかったので、と言うよりも有料だとなかなか利用が伸びないのかも知れない

A1は走行距離がもうすぐ3万キロになりそうです、平均燃費は夏のエアコンと当田をあまりしなかったため13.9km/Lまで落ちたりしましたが、この休みで14.1km/Lまで回復

自分の利用だとこの位の数字になってしまうようです、この後1週間ほどで3万kmの走行となりました

|

« 銚子電鉄、本銚子駅から銚子駅に向かいます | トップページ | 青春18きっぷ5回目、また湘南モノレールまで来てみました »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/55427797

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄にはアウディA1での移動としました:

« 銚子電鉄、本銚子駅から銚子駅に向かいます | トップページ | 青春18きっぷ5回目、また湘南モノレールまで来てみました »