« いつの間にか変わっていたAirMacの設定画面 | トップページ | (企)大人の休日倶楽部東北スペシャルで秋田・青森に行って来ます »

アウディA1、1年点検

A1blue2011年2月購入なので3ヶ月ほど過ぎてしまったのですが、アウディ水戸の場所が変わった関係もあって場所の確認と一緒に1年点検に出してきました(写真は整備時間中の代車として出してくれたA1です、後ろは常磐線)

ディーラーの方ですが前は国道6号線沿いの交差点にあって中には3台程度の展示車しか置けなかったのですが、県庁・県警付近に移った新しい場所は8台もの展示車がありかなりの余裕のようです
S3

最近発売開始となったアウディQ3も展示してあって、A3が事故で廃車となりA1に換えなければ有りだったかもと感じました(但しかなり高くなったりしていますので、実際購入することにしたかなどは不明です)

2時間程度の整備でオイル交換・エレメント・前後ワイパー交換・ウォッシャー液補充・タイヤローテーションF側タイヤのバランス調整他の作業になったようです

走行は24,000km 1年と3ヶ月ですので2年ちょいで規定の5万キロオーバーになってしまいそうです、こればかりは仕方ないです

平均燃費は14.1km/L冬場を越したため一時期より落ちてしまいました、この夏以降でどれだけ回復するかというところかな

長距離で信号が極めて少ないところであれば20.1km/L 100km走行というのが最高記録です

特に大きな不具合は無いのですが、たまに出るドア付近のビビり音と(700rpmでACがいつの間にかOFFになってたりすると特に出やすい)、左F側のタイヤ鳴り(こちらは天気の具合による)もしかすると17インチ40扁平がオーバースペックでどうしてもそうなってしまうのかもという気もしています


|

« いつの間にか変わっていたAirMacの設定画面 | トップページ | (企)大人の休日倶楽部東北スペシャルで秋田・青森に行って来ます »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/54701167

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、1年点検:

« いつの間にか変わっていたAirMacの設定画面 | トップページ | (企)大人の休日倶楽部東北スペシャルで秋田・青森に行って来ます »