« 仙山線、山寺駅に到着 | トップページ | 仙山線、山寺から仙台駅に向かいます »

雪の山寺を少しだけ登ってみることとにしました

Ym10山門までも結構距離があったのに、ここを抜けると途端に上り坂と階段ばかりになります

しかも階段は雪に埋もれかけそれでも人が通るため滑りやすくなる、手摺は付いているのだけどそこにも雪が付きまとっていてなかなか掴まりながらという訳にもいかない

何処まで行こうか少し景色でも見えるところ、駅でも見えないかなぁと登るがたどり着けない、息も上がってきてしまう、平地は結構歩いてはいるのだが階段とか坂になると異常に疲れてしまうじじいモードのためせみ塚という付近まできて諦める事としてしまう

もう少し登れば仁王門だったようだけど、そこまでの余裕が無い、というより下りの方が大変なんですよね。

カメラをリュックに戻して降り始めると滑る滑る・・・結果尻餅をついてしまうほど・・いやはや雪の山寺は凄いところだわ

|

« 仙山線、山寺駅に到着 | トップページ | 仙山線、山寺から仙台駅に向かいます »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/53789293

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の山寺を少しだけ登ってみることとにしました:

« 仙山線、山寺駅に到着 | トップページ | 仙山線、山寺から仙台駅に向かいます »