« iPhone4Sのケースがやっと届きました | トップページ | 西金工臨空ホキ送り込みの戻り »

アウディA1、初めてパンクしてしまいました

Shop休日の昼頃駅まで次の旅行の乗車券などを揃えるためアウディで出かけようとすると、走り出して何かステアリングが左側に引っ張られる感じがある

まっすぐに走っていないような感じです、まぁオイル切れもあったので駅の後ディーラーに寄って見て貰うことととしました

日曜日ということもあり来客も結構あったのですが、暫くして店員が相手してくれたので「右側に少し引っ張られるような感じなので、空気圧の確認とオイル補充・ウォッシャー液確認」をお願いすると、どうもパンクしているとのこと

サービスに依頼しコーヒーを飲んだり立ち話をしていると、5-8mmくらいの頭のないネジが刺さっていたらしい、速く気づいて良かった平日だと結構そのまま乗ってしまったタイヤを駄目にしてしまいますので・・・

自分の車に乗り始めて20年以上その前はバイクに乗っていたけど、パンクになるのは初めてです。(工賃は¥1,000円で済みました、16,000km走行なのでタイヤローテーションもしたかったけど¥5,000円くらい掛かるとかなので引いてしまった)

最近は車載工具も殆ど無いのでタイヤ交換も多分できないと思います、日々の点検は大切なんですねぇ


|

« iPhone4Sのケースがやっと届きました | トップページ | 西金工臨空ホキ送り込みの戻り »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/53313856

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、初めてパンクしてしまいました:

« iPhone4Sのケースがやっと届きました | トップページ | 西金工臨空ホキ送り込みの戻り »