« 一畑電車、出雲大社前に到着しました | トップページ | 一畑電車、デハニ50形がひっそり佇んでいました »

出雲大社参拝

Izm13ヶ月以上前から計画していて1ヶ月前にきちんと切符とか手配して、それでも台風が来て予定の列車は運休で大回り迂回、出雲に着いたら大雨でポンチョを着ているとはいえ風があって蒸れてそれでも何とかここにたどり着きました

一畑電車撮影が目的の一つですが、ここに来ると決めた以上この予定だけはこなさないとという想いでした(考え過ぎかも知れないな)

この左側に手水舎がありました慣れない手つきで、出雲関連のホームページに載っていたとおり清めました

Izm2その後先の鳥居を抜けてお参り、二拝(お賽銭を忘れてやり直す)・四拍手・一拝と何とかこなす

その後はお約束のお守りなどの購入で雨の中の参拝が終了しました

道路沿いの木製の鳥居を抜けた後、仮拝殿までは石畳と玉砂利が続きます

駅から徒歩だと13分程度で着きました、雨の中だったり途中道路工事などをしていたので普段なら10分程で到着すると思います


|

« 一畑電車、出雲大社前に到着しました | トップページ | 一畑電車、デハニ50形がひっそり佇んでいました »

神社仏閣」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52822726

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲大社参拝:

« 一畑電車、出雲大社前に到着しました | トップページ | 一畑電車、デハニ50形がひっそり佇んでいました »