« 秋田内陸縦貫鉄道、西明寺駅から107Dに乗車し角館に戻る | トップページ | 札幌へトワイライトエクスプレス乗車に向かいました »

角館歴史村

Kbyashiki角館というとこの武家屋敷と春の桜ということですが、今は梅雨時間も余っているので武家屋敷とやらまで歩いて行ってみました

途中道すがら看板というか行き先明示塔のような物もあったので、距離はあるけどそれ程悩まずに進めます、そうそう行き先にはハングルと中国語も記載があって「海外からの観光客誘致をしてたんだなぁ」って感じです

地震と原発事故そしてかなりの自粛モードってのは、観光地には痛手になってしまうんでしょうねほんと人が少ない状態でした

さて中に入ろうかとも思ったのですが、なんかどうもそんな気になれず数枚写真を撮って撤収としてしまいました

どうやら神社仏閣とそれと同じ様な感覚で、どちらかというと昭和チックな物を追っかけている自分にはイメージがあってくれませんでした

|

« 秋田内陸縦貫鉄道、西明寺駅から107Dに乗車し角館に戻る | トップページ | 札幌へトワイライトエクスプレス乗車に向かいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52057074

この記事へのトラックバック一覧です: 角館歴史村:

« 秋田内陸縦貫鉄道、西明寺駅から107Dに乗車し角館に戻る | トップページ | 札幌へトワイライトエクスプレス乗車に向かいました »