« 角館歴史村 | トップページ | 美々駅での撮影開始 »

札幌へトワイライトエクスプレス乗車に向かいました

Ibarakiair無くなったG/Wの休みが木金休日に加算され3連休となったため、まだ梅雨でジメジメしたり下手すると大雨で運休となってしまったりするのですが、この時期トワイライトエクスプレスは毎日運行になっているため出かけてきました

まず往きですが茨城に住んでいるのに使ったことはない、でも新千歳空港まで2便/日になったということで飛行機としました

しかし水戸駅から向かうには、自家用車・バス・タクシーしかない鉄道が無いという悲しい状態です、鹿島鉄道があったのですが2007年に廃線となってしまっています(跡地をバス専用線にするとか、そのまま鉄道でよいと思ってしまう)

水戸駅からは高速バスで移動、がらがらだと思ったら駐車場は結構止まっているしバスも何本かきている、まぁ根本的に本数がないので時間帯限定でしょうが団体客が賑やかです

これは百里基地でもあるので古い飛行機(ファントムかな)の展示場を作ろうとしているようです、それなら基地側を見えなくしている曇りガラスを何とかしてくれないかなぁ

スカイマーク737飛行機は多分満員状態でした、価格も14-17千円程度の手頃な事もあるのかな

|

« 角館歴史村 | トップページ | 美々駅での撮影開始 »

(1- )JR北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52153066

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌へトワイライトエクスプレス乗車に向かいました:

« 角館歴史村 | トップページ | 美々駅での撮影開始 »