« トワイライトエクスプレス発車、そしてシングルツイン | トップページ | トワイライトエクスプレス、日本海会席御膳 »

トワイライトエクスプレス車窓から、赤熊通過待ち

Rbdf200_2乗車後2時間東室蘭を過ぎたあたりで貨物の通過待ち停車などが何度かありました

その度にカメラを向けて取り敢えず撮影はしてみたのですがなかなか良い感じのものは撮れません

検札も結構時間がかかり最初に来たのは実は食堂車のスタッフで何気なく切符を渡してしまいました

予約はありますかの質問で気づき日本海会席御膳の予約券を渡す(券はそのまま持って行ってしまいました

16時過ぎに持ってくるとか)とその確認をし、その後朝食の確認だったので和食を注文・富山駅下車の計画なので06:45からの予約としました

Meshi1これは事前にスキャンしていたものです

検札が来るまでカードキーが無いためあまりで歩けない状態、まぁそれでも車窓を眺めているのが一番落ち着くというか旅をしている感覚でいられます

Ckeyこれが部屋のカードキーで紙製と言うことです、一応簡単な説明を受けました

記念になるのは嬉しいけど使う分には、北斗星(JR北海道の車輌)やあけぼのの数字ロックのキーの方が良いと思います

部屋番号がボタンになっていて押すと点灯・カードを上から下に擦るとロックアンロックということ、ドアの閉まり具合が悪いとボタンがブリンクして点いてくれない時がありました

|

« トワイライトエクスプレス発車、そしてシングルツイン | トップページ | トワイライトエクスプレス、日本海会席御膳 »

(1- )JR北海道」カテゴリの記事

[鉄]乗車券」カテゴリの記事

[鉄]寝台列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52207053

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトエクスプレス車窓から、赤熊通過待ち:

« トワイライトエクスプレス発車、そしてシングルツイン | トップページ | トワイライトエクスプレス、日本海会席御膳 »