« トワイライトエクスプレス車窓から、赤熊通過待ち | トップページ | トワイライトエクスプレス、部屋でのくつろぎ »

トワイライトエクスプレス、日本海会席御膳

Nkg116:40頃に運ばれてきました先ずは記念撮影です、風呂敷に包まれてテーブルの幅一杯になる大きさです

お茶とお吸い物は後から配膳となります、夕食の時間的には早すぎるのですがせっかくの料理が冷めてしまっては仕方ないので食べ始めることとします

お茶と椀は列車の動きでスゥーと動くことがあるので結構注意が必要です、それからこのお茶は懐かしい感じがしてとても良く感じます(子供の頃親に連れられて旅行した思い出にあった気がします)

暑い中を移動してきたのと、前日札幌について直ぐ戻るという強行日程ただトワイライトに乗るだけの計画なので結構疲れぎみだったので鰻の蒲焼き・酢の物は口の中がすっきりしてくれます

Nkg2夏の御献立が付いていたのですが確認もせずひたすらパクついていました

ひょうたん形のものは鞍馬ご飯でいうことらしい、温かいというのは流石に望めません

食べ終わったら通路に出しておいてくださいっていってたな、かなり狭いのに邪魔になると思うけど、時間の制限ないとのこと。

Shina3前菜 椀物 焼き物 揚げ物 酢の物 御飯 香の物 果物という献立です

|

« トワイライトエクスプレス車窓から、赤熊通過待ち | トップページ | トワイライトエクスプレス、部屋でのくつろぎ »

(1- )JR北海道」カテゴリの記事

[鉄]寝台列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52211520

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトエクスプレス、日本海会席御膳:

« トワイライトエクスプレス車窓から、赤熊通過待ち | トップページ | トワイライトエクスプレス、部屋でのくつろぎ »