« 美々駅、やっとDD51-1089貨物の撮影が出来ました | トップページ | 銭函駅で下車 »

札幌駅、カシオペアの撮影

Ksopea札幌駅に着いて少しウロウロしていると、今日は丁度カシオペア上野往きの運行日だったようです

トワイライトエクスプレスはいつも気にしていたのですが、カシオペアは北斗星のついでという感覚があって取り敢えず撮ってみようと思い入線を待ちました

ここ札幌駅ではDD51重連はホームをはみ出してしまうためののようなカットとなってしまいます

しかもこの構図は去年ここでトワイライトエクスプレスを撮ったときと同じで、少し味がないかなと思ったらやはりその通りでした、シルバーの車体もEF510のカシ釜だと非常にマッチングしているのですが

乗車する人々も少し若めの人・カップルが多かったような感じです

|

« 美々駅、やっとDD51-1089貨物の撮影が出来ました | トップページ | 銭函駅で下車 »

(1- )JR北海道」カテゴリの記事

[鉄]寝台列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52198518

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌駅、カシオペアの撮影:

« 美々駅、やっとDD51-1089貨物の撮影が出来ました | トップページ | 銭函駅で下車 »