« 秋田新幹線こまちでも撮ってみる | トップページ | 秋田内陸縦貫鉄道、112Dに乗車 »

田沢湖線、ホテルの窓越し

Tazawako1秋田新幹線がこの田沢湖線を利用し走っているのはネットで調べてましたが、この路線常磐線に慣れているとほんと本数が少なすぎです

翌日は時間の余裕が結構あるので、田沢湖線で移動できるかなど調べてはみましたが往くと帰ってこれないという事になるのが多い

新幹線の本数はそこそこだけど、それは指定券売り切れで融通が利かない状態に陥っています

標準軌でも全線が単線というのは非常に勿体ない、というか何で常磐線は・・・とも思ってしまいます、まぁ来年はひたちの新型車両になるとかですのでそれはそれで良しとなるのかな

|

« 秋田新幹線こまちでも撮ってみる | トップページ | 秋田内陸縦貫鉄道、112Dに乗車 »

(2- )JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメント有り難うございます、スケジュールでも何でも良いから参考になる物があってとても嬉しいです。
もっと頑張らないと・・・

自分は30年前都内・川崎などに住んでいて当然電車通勤などしていました、仕事に集中していたわけではないのですが休日はでれっとした生活が多くまた電車自体も生活の一部で、あまり旅行しようとも思いませんでした。ここ最近です。

日本海側は景色が違う、時間の流れも違うのでやはり好きです、もしかすると生活している人々ももっと違うのかも知れませんね。なかなかそこまで踏み込んだり経験したりは難しいので分かりませんが・・・

それから50歳を越えると自分が妙にこだわってきたことが少しずつ剥がれて行く感じがしています、寂しいのも良いのではとか感じていますよ

投稿: のが | 2011.07.04 21:49

はじめまして。
7/1-3、大人の休日倶楽部パスを利用して東北自主応援ツアーにいってきました。
その前に検索してこちらのページを発見、
私もアウディA3から昨年ポロに乗り換えたばかり、技術系で節電のため日曜出になったりと、
同じような人がいるもんだなあと思ってました。
コメントを書くってのも初めてなんですが、うまくいくでしょうか?


さて、はやてで新青森に行き、弘前から鰺ヶ沢、鰺ヶ沢から秋田と予約のとれたリゾートしらかみを中心にプランをたて、
帰りはこまちで帰ってきました。
リゾートしらかみは「橅」と「青池」に乗りましたが、青池が断然いいですね。
しかし、富士山と海とお城が見える所に住み、東海道新幹線通勤で通勤、窓からはスカイツリーという恵まれた環境にいるせいか、
日本海も弘前城もはやても岩木山も感動が少ないというか、ずいぶんさみしい印象でした・・・・。
やはり直接地震の被害がな地域でも、経済的にも大きな影響を受けているのを実感、せめてホテルに泊まってお土産買って、
観光だけでも応援しなくてはと思いました。
また、プランの紹介お願いします!


投稿: yuki536 | 2011.07.03 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52056174

この記事へのトラックバック一覧です: 田沢湖線、ホテルの窓越し:

« 秋田新幹線こまちでも撮ってみる | トップページ | 秋田内陸縦貫鉄道、112Dに乗車 »