« トワイライトエクスプレス、日本海会席御膳 | トップページ | トワイライトエクスプレス、夜中の徘徊 »

トワイライトエクスプレス、部屋でのくつろぎ

Room1新函館駅と北海道新幹線の工事について案内がありました、18:40頃流石に4時間も乗車していると同じ格好は疲れてきます

梯子の下に置いてあるのは食べ終わった日本海会席御膳です、この後言われたとおり通路にそっと出しておきました

その間にもサロンカーに移動したりはしたのですが、大阪行きということもあって関西のおばちゃんが多くテンション高めだったので端の方に座ったりでも落ち着かず、部屋でくつろぐ時間が多かった気がします

椅子はベッドに展開して逆向きの方が広いのでそちら側から足を伸ばして過ごしていました、シャワーセット/カードは購入済みでも21時頃にしてしまったため汗でベタついた状態が続き落ち着かないというのもありました

青函トンネルは結構な速度で走っているようで車端部の部屋のためなのかかなりの横揺れで、疲れて横になっているとたたき起こされるような雰囲気になってしまう

Room2当然シャワー後はかなりスッキリとなったのですが、その時間帯は五稜郭での釜替え・青函トンネルを抜け青森信号所付近まで来ていました(ここでまたEF81に釜替えのバカ停状態)

五稜郭付近では小雨状態・本州側は流石にもう真っ暗で同じく小雨の中の走行となりました

退屈になったりもしたので魚眼で部屋を撮ってみました、大体の広さの感じは判るでしょうか、上からの縦撮りなのでどうしても自分の足が入ってしまいます

この後確か22時頃には就寝その後夜中にカメラを持って少し徘徊などしてました

|

« トワイライトエクスプレス、日本海会席御膳 | トップページ | トワイライトエクスプレス、夜中の徘徊 »

(1- )JR北海道」カテゴリの記事

[鉄]寝台列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52211872

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトエクスプレス、部屋でのくつろぎ:

« トワイライトエクスプレス、日本海会席御膳 | トップページ | トワイライトエクスプレス、夜中の徘徊 »