« 札幌市電、電車事業所前 | トップページ | 札幌駅、青春18きっぷ常備券を購入してきました »

Mac OSX 10.7 Lionにしたら色々駄目ダメでした

Lion2011/07になるとOSXの新OSであるLionが出るということだったが、21日なるまで忘れていました

またまたappleのサイトをクリックしてまい「あっ出たんだぁ」じゃぁとクリッククリックとして行くとあれぇとインストールが始まってしまいました

その後で気づく何と容量3.5G程ある、まだ光への切り替えが終わっていないADSLフレッツ12Mなのに、何時間かかるんだろうとひたすら待つこと4時間かかってしまいました

その後インストールが始まって32分、まぁCDよりインストしているよりは速いけれどTV番組も考えず始めたのが最初の失敗です

Lion2その後が酷かったというかLeopaldからSnowにした時というか今まで使えなくなってしまったものはまず無かったのですが、64Bitカーネルになったためらしいがm2TVが使えなくなってしまいました

Knlそれ以外にもExcel X(PowerPC用) Transmitなどがダメになってしまいました、もっと確認するべきだった

m2TVに関してはググるとカーネルを32Bitで起動に切り替えられるフリーソフトが出ているとのこと、地デジ切り替えの時から今まで使っていた地デジが使えなくなるのは余りに酷い状態なのでインスト、切り替えをしてしまいました(画像は設定後でkernel_taskが64bitになっていない)

画面が裏に隠れている状態だと挙動がおかしかったり、画像が遅れたりはしますがそれ以外は普通に観る事ができるようになってくれました

それ以外にもMailの画面構成が変わってしまったり、色々苦労しそうですでも新しいのはやはり愉しい、あとExcel位は何とかしないと入れないなぁ

|

« 札幌市電、電車事業所前 | トップページ | 札幌駅、青春18きっぷ常備券を購入してきました »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/52271355

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OSX 10.7 Lionにしたら色々駄目ダメでした:

« 札幌市電、電車事業所前 | トップページ | 札幌駅、青春18きっぷ常備券を購入してきました »