« 九州遠征で使用した切符 | トップページ | 秩父鉄道まで行ってきました »

アウディA1、熊谷まで高速ドライブ


片道160km少々、常磐・北関東・東北自動車道路のルートでA1 2度目の高速走行をしてきました

100km/h前後の速度でずっ〜と我慢して走行すれば、16-17km/Lの値になるようですがそれよりだいぶ上の方の速度で走ってしまうため結局ターボ利かせた状態となってしまい燃費は良くなりません、往きは15km/L帰りは14km/Lってとこです

どれぐらいの速度が出るかというと1400ccターボでは180km/h位まではなんとが上がるようですが、それ以上は路面コンディションが良くて平坦でないと伸びてくれなさそう

それでも追い越し車線を少し速いペースで走る分には、ステアリングの安定感などアウディてあることを感じさせてくれます

ただホイールベースも短くて小柄な車体は地震で補修したばかりの、ギャップをどうしても拾ってしまい少し怖い思いもさせてくれます

高速コーナーでFタイヤの回転差をかけているとかで、そういう点ではかなり安定で抜けてくれます

ぶち抜かれたのはバイク(相手が速すぎで車線変更できず)とメルセデス(パスさせたのだけど)くらい、後は皆さん譲ってくれたので何度か全開かましてました

一般車の多い¥1,000円高速の土曜日なので追い越し車線を占有している車も結構いて、いや遅いわけではないんですけどね、こっちが飛ばし過ぎなだけで・・・でも退いて欲しいかったわけで

|

« 九州遠征で使用した切符 | トップページ | 秩父鉄道まで行ってきました »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/51668998

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、熊谷まで高速ドライブ:

« 九州遠征で使用した切符 | トップページ | 秩父鉄道まで行ってきました »