« 鹿児島市交通局、観覧車の夜景 | トップページ | 鹿児島市交通局、600形 »

アウディA1、近況報告

Ysakuraネタの途中ですが最近アウディについての記事が少なくなっているので近況報告をいたします

まず納車後3ヶ月近く経過し走行は4500km位です、燃費はこの距離での平均が14.2km/L通勤で渋滞が多いと14.1km/Lに落ちることはありますが誤差の範囲かと思います

スポット燃費(1回のドライブとか通勤、25km〜100km走行)は、通勤14-16km/Lで休日に温泉まで走行とかなると山道信号殆ど無し(つまりStart(A)Stopも少ない)状態だと18km/Lというところです

1.4Lでもターボが付いているので普段は中型車(1800ccクラス)のような感覚でいます、インテリアとかナビも充実しているので小型車でセコセコしている感覚はありません

しかし燃費重視で信号発進すると軽自動車に抜かれてしまいます、アクセル踏めよ自分ってとこかな

A3 2.0Tに比べるとドンとアウディという感覚は弱い(A3がしっかりあるかというと疑問ではあるが)押しは弱いって事です、それでもシングルフレームグリルの押しって感覚は結構あるのかと思います

|

« 鹿児島市交通局、観覧車の夜景 | トップページ | 鹿児島市交通局、600形 »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/51605368

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、近況報告:

« 鹿児島市交通局、観覧車の夜景 | トップページ | 鹿児島市交通局、600形 »