« アウディA1、エコノミーヒント注意 | トップページ | アウディA1、ワイパーの具合 »

アウディA1、MMI ナビの音声認識

Navi99A1のナビはステアリング左側のボタンを押すと音声認識で利用できます、結構認識の精度は良さそうなのですがコマンドというか和文を覚えないと使えないという点があってこういうところ、インターフェースは今一です

コマンドも覚えづらい感じで例を挙げると、「自宅に帰る」「ナビゲーション停止」「2画面ON/OFF」「地図広域/詳細」あと何があったかなぁ

思い出せないということは使いにくいということだと思います、だからたとえば駅名・市町村名などでのサーチはできなかったと思います

1人で声を出しているくらいなら信号待ちでクルクル操作した方が早いような気もします、てか画面をタッチするようなインターフェースの方が使いやすいかも

でもダッシュ部分ではなく少し離れたとこにあるのでタッチパネル操作は難しいかなぁ、マップ情報のSDからの登録などの小技もできないし、純正以外のナビは付けるわけにもいかない

Map更新も結構な値段になる、最新の情報が必要なコンピュータ・ソフトの環境はPCなどと同じように簡単に安く更新できるようにならないとちょっと辛いと思う

でもWindows MobileみたいなOSだったらもっと嫌だし、ゾッとすることもあるかも

|

« アウディA1、エコノミーヒント注意 | トップページ | アウディA1、ワイパーの具合 »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/51428896

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、MMI ナビの音声認識:

« アウディA1、エコノミーヒント注意 | トップページ | アウディA1、ワイパーの具合 »