« こちらも早く復活して欲しいと思います | トップページ | 烏山線、単機運転 »

アウディA1、シートベルト警告

割と五月蠅いシートベルト警告灯/警告音なのですが、A1は助手席側でも点灯するようになっています

それはそれで納得だったのですがどうやら誤動作もあるようです、意味もなくなるとかいう不具合ではなくて助手席に少し重めの荷物を載せてしまうとかです(使い方の問題ですね)

この時は丁度写真を撮りに行ったときなので、一眼レフカメラ(1.2kg程度か)コンビニで食料など調達(1Lペットボトルがあったため1.5kg位か)その他ジャケットなどを入れて3-4kgが乗った状態

駐車場から走り出すと例の「ピィ〜ん」という警告音が発生自分のシートベルトを調べたがきちんと閉まっている、でコンビニ袋を持ち上げると警告停止となる

置くと暫くしてまた鳴ったりの状況となる(下り坂を通過中でした)、その後これは誤警告があるのだと思いコンビニ袋を元の位置に置くが平地になったためか場所によるものか警告は収まりました

田舎での生活のため買い物の荷物を助手席に置くというのは、デフォなんですけどここまでシビアなら助手席側の警告は要らないですよねぇ

|

« こちらも早く復活して欲しいと思います | トップページ | 烏山線、単機運転 »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/51289942

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、シートベルト警告:

« こちらも早く復活して欲しいと思います | トップページ | 烏山線、単機運転 »