« 食堂の昼飯、それにコンビニ弁当 | トップページ | アウディA1、MMI VICS津波警報 »

アウディA1、燃費記録

196納入後約1.5ヶ月走行3,000km少々ですがやっと良い数字が出てくるようになりました

走行50km程度平均時速51kmくらい、19.6km/Lです、必死にエコエコ運転していたわけではなく信号が少なく平均時速がある状態での数字です(注意 数百キロの走行ではこの値をキープするのは無理だと思います)

もう少し同じ条件が続けば20km/Lとかの値も期待できるのではないかという感じです、路地からの発進時は2-2500rpmまで回していますからStart(A)Stopは殆どしていない状態かな普通の乗り方ではないかと思います

アウディはある程度走り込まないと燃費は安定してこなかったり伸びないという感じです(前のA3も突然良い数値になってきましたし)

この感じだと通勤で14-15km/L、ロングランで18-20km/Lの数値を出せるのではないかと思います

また高速はどうしても我慢できないので良い値にはなりそうにありません。

|

« 食堂の昼飯、それにコンビニ弁当 | トップページ | アウディA1、MMI VICS津波警報 »

アウディA1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56760/51350828

この記事へのトラックバック一覧です: アウディA1、燃費記録:

« 食堂の昼飯、それにコンビニ弁当 | トップページ | アウディA1、MMI VICS津波警報 »